ピーのパパ飯と遊びとDIYと家庭菜園。

気の向くまま、不定期に作るパパ飯と子供との遊びやDIY、家庭菜園の記録。

サクッと手軽に屋外すべり台づくり②

さて、

先日に引き続き、すべり台作りの経過です~。

 

今日は夜間の作業。

f:id:p-slam:20210616235137j:plain

まずは【SK11】マイターボックス2×4材用を使って2×4材の端っこを45度にカット。

しかしながら、夜間玄関での作業は意外にも音が響く響く。

 

f:id:p-slam:20210618231110j:plain

ドーン!!

なんとまぁ綺麗な切り口。

 

からの、

蚊も潜むであろう22時頃、

子供達を寝かせた後にそーっと外へ。

 

でもって、

45度でカットした面を地面にあて2×4材のだいたいの完成イメージと必要な長さを確認。

さらに、ウッドデッキに対してだいたいの角度であてて確認!

 

まぁ下が土なので多少のズレは関係ねぇーっすね!!

 

で、できた下書きがコレ。笑

f:id:p-slam:20210618231120j:plain

えぇ本気です。ボールペンで直書きです。笑

本気でこんなんでできますよ。

 

f:id:p-slam:20210618231116j:plain

そこから、

断面をスポンジ(サンドペーパー)で仕上げて、

ついでにカット&仕上げ一カ所の所用時間を記録して、

いざ週末の決戦への準備が完了です。